ホームお問い合わせ

最近のできごと
平成20年度 平成21年度 平成22年度 平成23年度 平成24年度
平成25年度 平成26年度 平成27年度 平成28年度 平成29年度
平成30年度 令和元年度 令和2年度 令和3年度 令和4年度
令和5年度 令和6年度
善意ありがとう~ 中泊ライオンズクラブ 様 2024.6.7
  「社会福祉事業に役立ててください」と中泊ライオンズクラブ様からご寄付をいただきました。
 地域福祉推進のため、当会の事業に有効に活用させていただきたいたいと思います。
 どうもありがとうございました。
 

駅ナカ学校開校(つがる市の皆さんと交流会) 2024.5.9
 5月9日、津軽中里駅駅ナカにぎわい空間において、「駅ナカ学校」を開催いたしました。
 今回は、つがる市から27名の参加をいただきました。
 1時間目「体育」のラジオ体操から始まり、2時間目「国語」では新聞記事やおもしろ川柳の音読をしたり、3時間目「音楽」では、楽しく体を動かしながら歌を歌いました。
 4時間目「学級会」では特別講師の荒関一男氏が普段から見かけているものをどちらか当てるクイズを出題。
 どちらか選ぶだけなのですが意外に難しく大変盛り上がりました。
 また飛び入りで大黒舞も披露され、会場内に大きな拍手が沸き起こりました。
 つがる市から参加されたみなさんも楽しく1日を過ごされたようで、とても満足された様子でした。

 当会では、引き続き住民のみなさんの「居場所づくり」の支援を行っていきます。
 

駅ナカ学校開校 2024.4.11
 4月11日、津軽中里駅駅ナカにぎわい空間において、「駅ナカ学校」を開催いたしました。
 いつものように1時間目「体育」、2時間目「国語」、3時間目「音楽」、4時間目「学級会」の内容で、新年度ということもあり、気分を一新してスタート、身体を動かしたり、音読をしたり、楽しく歌を歌ったりと、楽しいひと時を過ごしました。
 散歩中の中里こども園のみなさんが「駅ナカにぎわい空間」に立寄り、駅ナカ学校生徒の皆さんと交流するほのぼのとした一幕も見られました。
 当会では、今年度も住民のみなさんの「居場所づくり」の支援を行っていきます。
 
inserted by FC2 system